レミゼラブル ブラボー

f:id:beautiful60:20170608175014j:image

舞台観たいと思って観たのレミゼラブルです。舞台に感動して同じ舞台に明日も行きたいと思ったのは初めてのことです。

ジャンバルジャンの歌声に泣き1つ1つの言葉に耳をすませてなんと素晴らしい人生を生き抜く事ができたのだろうと最後まで そうラストのフィナーレまで私の好きなオシャレな丁寧な作り方にずっとずっと泣きたかったです。

とにかく役者も音楽も舞台も完璧で美しい

もう一度行きたいですね。

 

 

コペンハーゲン

いよいよ旅が終わります。一番は英語もろくにできないのにコミニケーションを諦めない私がいてiPhoneの翻訳の助けを借り やりたかった鉄道にも乗って出かけるチャレンジが3日もできたことで、今回の旅がより一層素晴らしいものになれたこと、そして旅は生きることと言ったアンデルセンの言葉が最後に、なるほどなと心にしみて、

北欧の人がとても親切に笑顔で接してくれたことや デンマークの料理を味わい楽しめたことなど思いが詰まりました。

ニューハウンでのスモーブロー

オーデンセホテルのお魚料理

チボリ公園の隣のステーキ

どれも楽しく美味しいものでした。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨🎉

男の方が特に皆さん親切でソフトでイケメンでした。

5泊の滞在で感じた事はデンマークは日本の先を確実に歩いているという事 でした。精神も暮らし方も誰でも自分に責任を持って頼らず男女に関わらず仕事をもっています。歳を重ねても同じで元気でいるために自分を持ち生きていました。

 

オーデンセからコペンハーゲンへ

f:id:beautiful60:20170501175745j:image

オーデンセの駅からコペンハーゲンまで1時間とちょっと

電車の乗り心地最高f:id:beautiful60:20170501175919j:image

 

 

 

昨日お泊まりしたホテル🏨f:id:beautiful60:20170501175956j:image

アヒルが日光浴していました。

 ディナーが美味しかった。

 

f:id:beautiful60:20170501180128j:image

デンマーク語のメニューに悪戦苦闘でたどり着いたお魚料理です。ポテトとパンがとても美味しくていくらでも食べれちゃいますね。

 

 

デンマークのジュースバーは‼️⁉️

 

f:id:beautiful60:20170501171150j:image

若いイケメン男の子だけがいるらしい

何飲んでいいかわからかったから

あなたのお勧めは?

りんごと人参と生姜だって

f:id:beautiful60:20170501171132j:image

😆😍

アンデルセンの産まれた町オーデンセ

f:id:beautiful60:20170501001941j:imagef:id:beautiful60:20170501001952j:image

電車に乗ってコペンハーゲンからオーデンセへ冒険の旅

道に迷って必死でたずねながらたどりつました。デンマークの人は皆日本人と同じようにとても親切です。

夕べはコペンハーゲンに住む友人に招待していただいて素敵な時間を過ごしました。f:id:beautiful60:20170501002725j:imagef:id:beautiful60:20170501002753j:image

 

ムスカリの花のお皿でマリメッコのテーブルクロス庭にはチューリップの花と鳥の食事台そして鳥の巣、鳥を眺めながら朝食を摂るそうです。

鳥の巣欲しくなりました。

 

f:id:beautiful60:20170501003445j:image

アンデルセン銅像

 

コペンハーゲンから

f:id:beautiful60:20170429022429j:image

人魚姫の側に桜が沢山の植えてあります。

素敵な咲かせ方に注目です。f:id:beautiful60:20170429022626j:imagef:id:beautiful60:20170429022819j:image

コペンハーゲンの朝

f:id:beautiful60:20170428143722j:image

国交150周年の桜祭りのお手伝いに来ました。でも明日からはいろんなところに探検の旅にでます。

 f:id:beautiful60:20170428153754j:image

 

朝食でーす。

f:id:beautiful60:20170428185932j:image

美味しそうなパン屋発見

f:id:beautiful60:20170428190016j:image

チボリ公園入り口 世界最古の公園