
多肉植物に赤ちゃんの芽

f:id:beautiful60:20170330082756j:image

そして蕾

f:id:beautiful60:20170330082827j:image

窓辺に置いて太陽のご馳走をどんなお花が咲くのでしょうか?楽しみ ふふ

毎日がせわしなく予定をこなすなかで春の陽射しは確実に強くなり輝いて心をときめかせてくれます。

昨夜は遅くまで本を読んでしまいました。帰宅後又読むのが楽しみです。

 

スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック

スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック

 

 

 

花を飾りました。

f:id:beautiful60:20170318113538j:image

リビングに薔薇🌹

f:id:beautiful60:20170318113630j:image

 お風呂の中が薔薇の香りでいっぱいになります。

ワイルドローズ クリームバスミルク

ワイルドローズ クリームバスミルク

 

 

玄関の床にグリーンの葉🌱

 

春が少しづつ

水仙の花が咲いたよf:id:beautiful60:20170318105830j:image

球根を植えたときはクロッカスとちゅうりっぷが同時に咲くこと考えていたのに

f:id:beautiful60:20170318110013j:image

 

部屋の中にはセロリがしなびちゃうのでお水に入れてみました。f:id:beautiful60:20170318110127j:image今日で3日目これは良いです。

買って良かったもの

 

CRISTEL クリステル鍋 グラフィット シリーズ スタータープラス
 

 ただいま土井義晴先生のレシピ通りにブリ大根を煮ています。 

f:id:beautiful60:20170315212648j:imagef:id:beautiful60:20170315212654j:image

大根の下にぶりです。

大根の様な煮物に最適なお鍋なんです。明日のゲストの為に今夜煮てお友達が作ってくれた鍋カバーを被せてお休みします。

あすのお昼には最高のブリ大根がしあがります。

 f:id:beautiful60:20170315224839j:image

沢山の多肉植物寄せ植え作りました

f:id:beautiful60:20170313183352j:image

夕方コメリで見つけました。ワクワク

自宅で成長した多肉植物と寄せ植えします。さあ〜始めよう

f:id:beautiful60:20170313183605j:imagef:id:beautiful60:20170313183721j:image

何か飾りたいと思いビー玉光り物とフクロウどうでしょうか?

植物たちよ〜〜ありがとう

 

 

 

 

コーヒーメーカーお気に入り

これまでいろんなコーヒーメーカーを使いました。結局ドリップで煎れるのが一番?とでも忙しいときにはやっぱりコーヒーメーカーが便利ですよね。

日本、ドイツ、イタリアのメーカー品を使いました。 そしてお茶好きのイギリスのこのメーカーにたどりついてとても気にいっています。3時間で保温が切れることも納得だしひとり分作ることも、10人分もつくれます。

コーヒーが美味しく簡単に入れられます。

 

ラッセルホブス コーヒーメーカー ヘリテージ ブラック 19730JP

ラッセルホブス コーヒーメーカー ヘリテージ ブラック 19730JP